2012年度部員紹介

部員は以下総勢16名で賑やかに活動しています。


※昨年度は一時途絶えましたが、日比谷高校演劇部では欧米諸国の名前をニックネームとする伝統があります。

2年生

ジェシカ(ジェシー)[部長]

頼れる部長です。
今回オリジナルをやることに決定したのも、彼女の提言によるものです。
部活動中はほぼすべての進行を仕切ります。
キャラメルボックスと時代劇がお好きな模様です。
25R『美女と野獣』にも出演します。

新歓公演「嵐になるまで待って」では幸吉役を演じました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では脚本を担当、お嬢さん役を演じます。

パトリシア(パティ)[副部長]

ほんわか系副部長です。
部のお母さん的存在で、彼女がいるだけで場がなごやかになります。
間違いなく2年生の中で一番常識的な人です。
合唱部と兼部しており、合唱祭実行委員会副委員長であり、さらに22Rの星陵祭クラス委員でもある多忙な人です。

新歓公演「嵐になるまで待って」では雪絵役を演じました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では宣伝美術を担当、お姐さん役(Aチーム)を演じます。

ケイト(ケイティ)[会計]

会計担当です。
2年生では唯一の演劇部専属なのに、塾やら自由選択の8・9時間目ハングル講座やらで何かと忙しい人です。
新歓公演の主役のユーリを始め、活発な女の子を演じることが多いです。
実際、かなりはっきりものを言ってくれる人です。
もっとも今回は「活発な女の子」というよりは……、これ以上は当日ご覧ください!

新歓公演「嵐になるまで待って」ではユーリ役を演じました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では超能力者役を演じます。

ウィリアム(ウィル)[庶務]

庶務の仕事内容は、部内アンケート作成、Twitter管理、外部の演劇を見に行くときの企画・代表など。
部長とともに車の両輪をなしています。

新歓公演「嵐になるまで待って」では津田役を演じました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では衣装・制作を担当、助手役を演じます。

エドワード(エド)

特に役職がなく、兼部と言っても漫研なので、普段は一番暇な2年生です。
愛すべき三枚目で、胡散臭いおっさんを演じさせたら右に出るものはいません。
今年の文化祭ではオリジナル作品『リボンシトロン』(途中から「ブルー」が付きました)の脚本担当のため、普段とは違って一番忙しい状態です。
26R『魔法にかけられて』でも脚本を担当、出演まで行います。

新歓公演「嵐になるまで待って」では滝島役を演じました。

エミリー

よく通るアニメ声と圧倒的な眼力と中学生にしか見えないルックスが持ち味の個性派女優(笑)です。
いや、誉めてますよ? いい味出してます。
星陵祭では水色のはっぴを着た演劇部員を見かけると思いますが、彼女のデザインです。
新歓公演では中学生の声優チカコを演じましたが、今回の役も似たようなところで、アイドルです。
といってもただのアイドルではありませんが……。

新歓公演「嵐になるまで待って」ではチカコ役を演じました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」ではアイドルを演じます。

アルフレッド(アル)[裏方]

新歓公演「嵐になるまで待って」では照明を担当しました。
星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では照明を担当、大家さん役を演じます。

1年生

フランク

読書好きです、本の虫です。
最近、毎日筋トレに励んでいます。
たまにテンションおかしいですが、気にしないでください。
眠いとそうなるのです。

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」ではバーテンダー役(Bチーム)を演じます。

リーザ

スヌーピーが好きです。
趣味も夢もまだ決まっていないので見つけることが目標です。

中学でも演劇部に所属していましたがいまだに恥ずかしがりやです。
今は軽音部と兼部しています。これから忙しくなりますが、頑張って乗りきります!

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では人妻役(Aチーム)を演じます。

ナージャ

演劇が好きです。演劇を愛してます。好きな人は演劇さんです。でも嫌われてます。きっと振り向かせてみせます。本当に好きなんです。

明治のイチゴオレとセブンイレブンのクリームパンが好きです。

……変な人じゃないですよ☆

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では姐さん役(Bチーム)を演じます。

サラ

やるべきことは全てギリギリなサラです! というかギリギリにならないとやらないんです…
家では基本ダラダラゴロゴロ。辛党だけど好きなものはオレンジジュース、許せないものはフルーツサラダでーす☆

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では傾倒する人役を演じます。

レベッカ

笑い上戸でうるさくて、身長150.2cmしかないです。
宮城県に中学まで住んでいました。
尊敬する人は嵐、有吉弘行、ジャンヌダルク、演劇部の先輩方です。
天敵は生野菜、G。

演劇歴は皆無で超初心者です。これから頑張っていきます!! よろしくお願いします(^∀^*)

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」ではバーテンダー役(Aチーム)を演じます。

トレイシー

新入生歓迎公演でみた先輩達の劇の本格性に惹かれて入部しました☆
甘党で性格は……真面目って言われちゃうことが多いんですけれど、そんなことなくて、くだらない話とか結構好きです(笑)
演劇部員として至らないところがたくさんあると思うので、この一年間で自分を伸ばしていきたいと思います。

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では舞台美術を担当、人妻役(Bチーム)を演じます。

ルーシー

好きな食べ物はトマトです。
ケチャップはそのままなめます。
この前、最高血圧が89でした。
エネルギッシュに頑張りたいです。

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では人妻の息子役(Aチーム)を演じます。

マーガレット(マギー)

今年から演劇を始めた、初心者です。色んな意味で様々な発見が出来ればいいと思ってます!
成長を暖かい目で見守って下さい。

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では小道具を担当、人妻の息子役(Bチーム)を演じます。

セシリア[裏方]

ウィルとともにTwitterを管理しています(現在のアイコンの作者)。
数少ない裏方専門部員で、このHP管理や美術関係なども一手に担います。
12R『NEET HERO』では脚本を担当します。
チーフ会員としても活躍中です。

星陵祭公演「リボンシトロン・ブルー」では宣伝美術・音響を担当します。


  • 最終更新:2012-11-04 22:13:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード